おれが間違っていた

________

前回の日記『最適の文字数』では、以下の趣旨の考察をおこなった。

「定期的に読んでもらうための、文字コンテンツの最適の文字数は600文字、もしくは1000文字前後なのではないか」

…という仮説に至り、当面はその文字数を目安に記事を書いていこうと考えたのだが。

________

ふと、過去に書いた日記の文字数が気になったので、文字数カウントソフトを使って数えてみた。

________

『コロナで死にそう』 1347文字

……は、まぁ、いいとして。

________

『返信が遅いヤツは駄目だ』 3018文字

『コロナ禍じゃなくて、コロナ馬鹿』 6349文字

……。

…………。

なんじゃ、こりゃ。マジメに読んでもらう気があるのか、これ。

誰が読むってんだよ、こんな長ったらしい日記!!

________

……と、いうわけで。

過去の日記に関しては

『おれが間違っていた』という結論に達した。

________

……いや、あくまで。

『読んでもらうための最適の文字数』という観点での、アレですが。(笑)