ただいま、ダイエット中

「年内は毎週、金曜日に何かしらの更新をするぜ!」

なんてカッコいい事を言ったのが、先週の金曜日。

んで。

本日、その一週間後の金曜日。

正直に言えば少し後悔してる。

「日記に何書いていいか、わからん…」

________

いや、色々な取り組みはしているのですけどね。

でもイマイチ結果が出ていないというか。

……。

…………。

ええと、とりあえず。

先週の 『 環境が9割 』のテーマに関連するアレとして。

現在、ダイエット中です。

こんな面白みのない弁当を職場に持参する程度には、頑張ってます。ダイエット。

…その理由は…。

________

年食って中高年になるとね。

肥満が創作に悪影響するんですよ。

作画作業のために机に座っても、お腹まわりがきつくて集中力が途切れがちになるし。長時間座っているとすぐに腰が痛くなるし。

________

『デブ』でありながらもそれなりに創作に集中できる、というのも実は若いうちだけの特権のひとつであったと。

そんな事を我が身をもって思い知る今日この頃。

そんなこんなで。

最近は、かなり真面目にダイエットに取り組んでいます。

一応、二週間で二キロほど落ちたし。

それなりに食事制限の成果は出ているのだけど……。

とは言え、現在の体重gは88.5キロ。

十分にデブだ。(笑)

________

ちなみに身長は176センチ。

自分の場合、80キロ前後がベスト体重だったりするので。

つまりは、あと9キロぐらいは落とさなきゃいけないわけだ。

ああ、ちくしょうめ。先は長いぜ。